台風6号が温帯低気圧に


まだ未整理の写真が百枚以上残ってますが、
SDカードリーダーがぼっこれて*1、今日の写真がPCに移行出来ません。
もうよしにして、寝ます。
台風というか、温帯低気圧激しいですね。
くだんの台風6号のなまえは、noulという、
夕焼けを意味する北傀DPRK命名だそうですが、
今検索したら、北朝鮮タブレット端末も同名でした。
これは、シンクロニシティじゃないですね。

今日自転車のベルを買ったばかしです。
百均で買いましたが、音に不満足です。
というか、工具箱にマイナスドライバーしか入っていなくて、
びっくりした。マイナスはプラスを兼ねるから、いいのですが、
レンチ兼ドライバーみたいのしか、プラスがなかったのが不思議です。
つい先週プラスドライバー使ったばかりのはずなのに。
しまいわすれた? う〜ん。

LEDライトもつけようかと思いましたが、
百均のは電池で光るものばかりで、発電するのがなかったので、
見送りました。

そして、何故かはアレですが、家人が除草剤を掛けて枯らしてしまい、
その後枯れた部分が腐ったりカビたりした樹木を片づけました。

行ったことのない場所に自転車で行ってみましたが、よい気分転換になりました。
昨日は丸一日あちこち回ったのですが、フィジカル面で負荷がなく、
心地よい疲労という感じではなかったので… 今日は漕いで、その気分を求めました。

今夜も、残り少ないですが、落ち着いて、平和に、穏やかに。
そして、自分も周りも、しあわせにすごせますように。