2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ第15節 ココロ動く、未来へ。スカパー!エキサイトマッチEXCITE MATCH 川崎フロンターレ対湘南ベルマーレ戦

負けまんた。公式⇒http://www.frontale.co.jp/goto_game/2015/j_league1/15.html

新装メイン、カッコよかったです。アップグレードすればよかったかな。
でも、等々力は警備員が荷物置いてる席をチェックして詰めさせたりしなかったので、
それをすればまだまだゴール裏二階、余裕あったかもと思いました。

前座の川崎フロンターレU-13vs湘南ベルマーレU-15平塚(中学1年生)は、
よく観てませんでしたが、唯一見た得点シーンでウノゼロだったようで、
風呂ジュニアが勝ったそうです。公式ツイートで確認しました。
http://www.frontale.co.jp/info/2015/images/homegame_0601/img-14.jpg
http://www.frontale.co.jp/info/2015/0525_18.html
こういうイベントがあったようです。献血自体はやらなかったのかな。

赤丸で囲ったのがレーシングカー。

芸人さんの芸のあと、徘徊半裸老人(自称:かみさま)が対抗意識を燃やして、
お辞儀芸を披露、笑いをもってこうとしました。エグいですね。

試合に関していうと、ロスタイム失点で逆転負けを喫したわけですが、
ナビ新潟戦後、社長が「我々は16番目のチーム」と日記に書いたことを、
アツくなって忘れてしまったのかな、と思いました。
守りに入らず攻め続けたことで失点、といえば聞こえはいいので、
よくやった、仕方ない、になりそうですが、
あのロスタイムゴールは、せっかくクリアしたのに、攻守の切り替えとか、
もう何も考えないハンパなクリアして、相手にそのままボールが渡るハンパなプレーを、
三、四回といわず、六、八回繰り返したあげくの失点と思いますので、
つなぐための二人三人の動き出しとかラインを割る大きなクリアとかが、
なんであの場面で出来なくなったのかな、と非常に残念です。

得点が取れなかったのはまあ、落ち着けとしか思わないです。
幻のゴールとか、審判アレだろ、ボールそのままでダイスケ選手にカードとか、
その辺明確にならない思いはありますけど、
⇒キックオフ即ベルマーレが追い回しスタート
⇒⇒フロンターレは散らして追い回しがバテるのを待つ作戦開始
⇒⇒⇒ベルマーレは自ボールになっても無闇に速攻せず遅攻併用して体力温存
着実にいろいろ遂行する中で、PK与えても崩れなかった守備が、
ロスタイムついに決壊したのが残念でならないです。
永木くんの出場停止じたいはしょうがないことで、そこは埋まってたと思いますので、
ただただおかしなクリアが止まらなくなったロスタイムが、残念だなあと。
以上
【後報】
神奈川新聞によると、クリアボールが味方に当たってこぼれたのを、
うまいことエウシーニョがゴールしたそうです。
これで二週間空くのは微妙だと思いました。
(2015/6/8)