2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ第16節 明治安田生命平塚支社 / 大船支社スペシャルデー 寒川町民デー 湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟戦

負けまんた(湘南が)
湘南公式 http://www.bellmare.co.jp/2015_j1_1-16_nigata
新潟公式 http://www.albirex.co.jp/games/51582

グギョンは
マーズアタック
懸念して
帰国したのかなとか、
福島コラボに
気を取られ
すぎたのかとか、
爺とベルQが
ずっと手を
つないでて、
印象的だったとか、
いろいろあります。
なんで6ゲだけ
前売り売り切れ
になったのか、とか。

で、前節は
後半最後に
起こった
ゲシュタルト崩壊が、
今日はわりと
早目に起こったな、と。
たのしめてれば、
そんなに監督
コメントが恐縮
しなくても
よいと思いました。

たのしくなかった
のだろうな、きっと。

後半途中から、
「雑だな」
「イージーにロストしすぎ」

とか、いろいろ声がきかれて、新潟もそうですが、
前半と後半で違うチームだったということで、
なんなんでしょうね。

私は、山田直樹くんだけ、違うサッカーをやっているのか、
と思ってそこを注視していたのですが、
別に敗因はそこじゃないので…なんでああ、相手にパスするかな。

帰りの電車、相模線まで新潟サポがいて、
スマホで順位表かなんかみて、
顔がほころんでるので、ちくしょう、いいなあって思いました。

で、家に帰ると、クラブハウス募金のお礼状が来てて、
総額に未入金含むって書いてあって、
約束だけでまだ都合つけてないカネがあるのか、と、思いました。


なんとなくクラッシュ。以上