書泉グランデ「諸星大二郎ミニ原画展 〜「妖怪ハンター」異界への旅 刊行記念〜」鑑賞

平凡社公式 http://www.heibonsha.co.jp/news/n11841.html

「太陽の地図帖31諸星大二郎妖怪ハンター』異界への旅」刊行を記念して、本誌掲載「妖怪ハンター」最新作『雪の祭』の原画を中心に、過去の作品の名場面をセレクトしたミニ原画展が開かれます。

書泉グランデ公式 https://www.shosen.co.jp/fair/18247/

15枚の貴重な原画、見ているだけで吸い込まれそうなその絵を、

接写での撮影はお断りしておりますが、
版元様のご厚意により、全景の写真撮影はご了解を頂いております。
ぜひルールをお守りの上、たくさんのご来店を心よりお待ちしております。


是非ともデジタル処理されたモロ☆原画を見たかったのですが、
頁9の原画が、スキャニングする前の絵なのかなあ。
服のトーンが貼られていたか思い出せないです。そこまで写真撮ってないし。

物販は、マンガ単行本のみ。少年チャンピオンコミックス版マッドメンがちゃんとあって、
買おうかどうしようか相当悩みましたが、脂汗かいて今回は見送りました。
鳥が森へ帰る時は徐福伝説で、こっちには入ってないから、
あの何度も書き直される世界情勢のセリフ、
チェックせんでもええねや、と安堵したのが決め手です。

ジュリーと阿部ちゃんのスチールパネルがあると、もっとよかったかもしれないです。
時間がなかったのでほとんど神保町散策出来ませんでしたが、
お茶して帰ろうとした時、偶然小田急が人身事故から運転再開し始めて、
僥倖に感謝して帰りました。以上