明日も起きましょう

このグーグルロゴ、女子ワールドカップ決勝ってことは解りますが、
「グーグル」と読めないのが難点だと思います。
https://www.google.com/logos/doodles/2015/fifa-womens-world-cup-2015-finals-5184884003831808-hp2x.jpg
https://www.google.com/doodles/fifa-womens-world-cup-2015-finals

ショックなことがありましたが、明日も起きます。起きる。
そうして、日々をすごしてゆきたい、そう思います。

(1)
なでしこのパブビュー、締め切ったかと思ったら、当日分の告知をどこも出してました。

・府中70名先着

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/bunkacenter/shinmachi/publicviewing.html

・厚木200名 事前申し込み制だが、当日空きありとのこと

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d031847.html

・相模原南区 350名先着

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kyouiku/sports/031655.html

・大和 400名事前申し込み制だが、当日まだ空きありとのこと

http://www.city.yamato.lg.jp/web/sport/pc1_sport01212051.html

栄区450名 先着 代表と縁あったかな?

http://www2.yspc.or.jp/ysa/press/27pdf/kisyahappyo_20150630_1.pdf

・戸塚500名 先着

http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/chishin/publicviewing0706.html

ニッサン5,000名 屋根…

http://www.nissan-stadium.jp/news/detail.php?id5594c45238073

(2)
一昨日発売のビッグコミックオリジナル浮浪雲少女梅春」、
ひさびさによい話だと思いました。
常連キャラの出っ歯のオバサンの自然な行動がよかった。
全然関係ないですが、そばもん安藤百福は、在日台湾人一世だとさらっと分かる、
そんな絵がないのが残念でした。ごてごて書く必要もないが隠す必要もない。

(3)
http://www.itoen.co.jp/files/user/news/2015/15062503.jpgこんな飲料を出るんですね。
メッコールだ」「ホッピーだ」
といろんな評が出ておりますが、
麦茶の炭酸だから、違うとは思います。
どうなんだろう。

ノンアルビールを飲んでも飲んでも
酔わないので、
ノンアルビールの購入が止められない、
財布がカラになっても買い続ける、
なんて、いっけん信じられないような
依存の話を聞いたことがあります。

コレは、君子危うきに近寄らず、
の対象になるのかどうか。
なんだろうなあ。クラブソーダや、
ベルガモットの味付けの
タンサン水を飲んだ時も、
かすかにやばいと思った。

甘いから、紅茶の炭酸みたく、
記憶の奥底から何かを、
呼び覚ますような味では、
なければよいと、思います。
公式ニュースリリース
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24418
朝日新聞はてブ
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH713DG8H71ULFA00F.html

明日も、静かに。落ち着いて、平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。