夏掛けのまま我慢して寝ています

明日はまた、涼しい予報になっています。今日の夕方から明日の夕方まで雨。
夏掛けのまま我慢して寝ていますが、すーすーしています。
その後、平年?の最高気温29度にもどるとなっていますが、さて。

昨日は降り出したので映画を観ましたが、一昨日観ればよかったかと思いました。
仕事明けの時なら、安心して夜動けるので。
ただ、ほかの映画館ですが、映画館のスケジュール変更を知らなくて、
少し残念閔子騫とも思ってます。

ここのところ冷やご飯を活用していましたが、昨日は余らなかったので、
弁当箱に炊いたコメを入れて冷ましていますが、時間がかかる。
ゆう活で、公務員のいない当方でも早起きさんが増えて、何かとにぎやか。
私は手が止まるので朝はラジオをつけないのですが、家人はつけるので、
それもあります。地方の特産品とか、健康とか、耳に入って来る。

今日も明日も、静かに。落ち着いて。平和に。穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。