2015 明治安田生命 J1リーグ 2stステージ第1節 日本端子スペシャルデー 小田原市民デー 湘南ベルマーレ対名古屋グランパス戦

勝ちまんた(湘南が)よかったです。
結果公式:http://www.bellmare.co.jp/2015_j1_2-1_nagoya


ひさびさの六ゲ。大山が、次第によく見えてきました。

選手入場時の名古屋サポ。今日はあれですね、その後ミーシャとか、
おサイケの曲にとってかわられた、2009年くらいまで幕間にかかってた曲が、
試合前にかかってましたね。名古屋の人には分からないでしょうが…
(柏なら分かる)

6ゲに座ると招待席や年チケ席の埋まり具合を撮りたくなります。

コレオ。名古屋戦と言うと、優勝を決められたこともあったなと。
「♪カンピオ〜ね、カンピオ〜ね、オーレ、オーレ、オーレ♪」

試合前。名古屋戦というと、セットプレーから釣男にやられるシーンしか、
思い浮かばないのですが、監督選手のコメントを見て、
Jはブンデスに比べて、走力が順位(勝率)に直結しないという記事があり、
それは湘南のことで、じゃあその路線やめるかというとやめられないので、
発奮するしかない、という湘南側のストーリーや、
永井に関する名古屋の見解とか、釣男の使い方とかで、
名古屋はストイコビッチの頃の名古屋とは、当たり前ですが違う、などなど。

湘南の、コバショーと藤田選手のポジション争いを引き出す交代とその結果など、
アツいなと思って読みました。郄山が両者に気を使ってる。
もっとエゴイストになれw もう一人の藤田選手との交代も、同じ意図でしょう。
で、島村選手の交代、そのあと受けに回ってしまうのではなく、
逆に安定して、効果的に反撃出来たので、よかったと思います。
ラピュタのチャントで点が入るのなんか、何年振りでしょうか。
誰もそんな統計とってないと思いますが…

観客席には影響ありませんが、昭明の上空を見ると、
羽虫の数がすごくて、観客がときどき見上げてましたが、写してみると写ってない。

【後報】
向上高校出身の竹内彬選手が千葉から名古屋に戻ってて、
スタメンでしたが、あまりプレーは覚えてません。
名古屋の選手プロフって、既婚未婚の欄があるんですね。

試合前、
ふと思い立って、
検索して、
湘南BMWスタジアム
近くの
銭湯に
行きました。

スタジアム
近くには、
チケで
ドリンクサービスが
ある
スーパー銭湯
あるので、こちらの、
ふつうの
銭湯のほうは、
常連の兼ね合いも
あるのか、
ひっそりと
やってる感じで、
しかし、
建屋なども、
職人のお客などが
協力してるの
でしょうか、
内装なども、
取り換えでなく
維持保守を
繰り返して
ぴかぴかに
してる感じで、
よかったです。
電気風呂や
日替わり風呂も
あり、また、
コーヒー牛乳も
あった。
よくこんな
昔ながらの
銭湯イメージを
保とうと
努力してるな、
と感心しました。

タウンページの
記事*1を見ると、
今でも
釜炊きしてるとかで、
またこのあたり、
盲学校のほう、
花水ラオシャンから
バスで平塚駅
いく途中の
合流地点も、
駅からスタの
動線から
離れているので、
普段行くことがなく、
地下道なども
趣があって、
面白い散策でした。

そのうち、
もう一軒の
銭湯にも
行ってみようかと
思います。以上
(2015/7/12)