朝から雨

こんなに雨降るとは思ってませんでした。
四時くらいに雨音で目がさめましたが、よく降っています。
こう降って、給料日前だと、ちょっとやることが思いつかない。
旅行もあるので、なるべく倹約してますので…

今日も穏やかに、落ち着いて、静かに。平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
床の拭き掃除しました。昨日までの強風でざらついていて、
今日は雨で涼しくて、ちょうどよかったので。

ねそべってしまった鬼百合

近所のドラッグストア2チェーンのうち、後発店のみ地域商品券が使えましたが、
今日先発のイオン系列も使える旨ポスターを貼って、ポイント5倍セールしてました。
イオンの力をもってすれば、市の商工会議所に使用店舗拡大を了承させるなど、
造作もないことなのかもしれないと思いました。別にいいんですけど。
(同日正午)
【後報】

(同日夕刻)
【後報】
また降っています。
(同日夜)