『聖☆おにいさん(11)』 (モーニング KC)読了

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

家に転がってたマンガ。限定版と奥付にあり、なにがどう限定か知りません。

だいぶ読んでないのですが、キャラが増殖すると読まなくなる読者群のパターンです。
作り手からすれば、ネタが詰まるので、どうしても新キャラを出したくなるのでしょうが。
あと、モーニングツーは西遊妖猿伝掲載誌なので、やはりモロ☆読者はアレで、
掲載誌潰しに加担してると思われなくもないのだろうな、と思いました。
(でも、知人のモロ☆ファンはけっこうモーニングツー買ってると思います)

西遊妖猿伝で思い出しましたが、お兄さんには仏教とキリスト教の悪魔が出てきますが、
それもネタにつまったら、ゾロアスター教の悪魔もあるじゃいか、と思いました。

自撮りの話で棒を使いませんが、使うか使わないかが、日本人とアジアの観光客を、
見分けるポイントになるのだろうかと思いました。京都とかすごいらしいので。自撮り棒。

イングレスというゲームは、前にはてブで見て、地政学の話かと勘違いしました。

首都高、料金所通らず、中央道からそのままって感じですが、ETCでしょうか。
みんな天界の人なのにスマホもってるわけなので、ETCカードも余裕で作れるのか。
浮気のときだけ現金払い(履歴からバレないように)などのネタもあればよかった。

イケアの話がありますが、これまでの巻に、モノレールや、航空公園や、
青梅線五日市線、競輪などの話もあって、自分が読んでないだけなのかな、
とも思いました。立川って、あとなんだ。以上