2015 明治安田生命 J3リーグ 第23節 AC長野パルセイロ対SC相模原戦

農協の人からヨーグルトとティッシュもらいましたが、
特にマッチデースポンサーとかの記述は見つけられませんでした。
もろきゅうと冷やしトマト豪快すぎた。からしみそがおいしかったです。
長野公式⇒http://parceiro.co.jp/game/20150729266.html
これ以上山口に引き離されるわけにはいかない2位長野が引き分けたわけですが、
やはり、固かった気がします。なので、4位相模原はアウェイですし、
引いて焦りを誘えばいいじゃないみたい感じでしたが、そんなのが早々うまくいけば、
誰も三部リーグで苦労してないですよね。絵に描いた餅は絵に描いた餅。
3位町田はもっと焦ってたのか、後半88分に失点して負けてます*1し、
世の中ままなりませんわね。

すごいカッコいい箱になってました。南長野。

改装前も一度観戦したことがあるのですが、
その時の写真は見つからないです。
ハコがよければいつかは強くなる気がします。神戸みたいに。
(勿論芝も含めたハコ。大分や福岡は…)

きれいなところですよね。専スタだからか、鳥取のとりスタと、
周囲の風景も似てる気がします。今回特にそう思った。

農道停めるとかそらあかんやろですが、入場時は、
そんな混んでないじゃんと思いました。が、

帰るとき駐車場見たらそれなりに混んでました。

以前来た時は長野電鉄のどこかからバスが出てましたが、
今回は篠ノ井駅まで行かんならんちゅうことで、
いきなり開始時間の変更がアタマから飛んでて、
篠ノ井線の本数少ないさけ大丈夫やろかと、あせりました。

蛾の大量発生でゲームに影響が出るとか、どこの忍者漫画かと思いますが、
現代人には虫嫌いが多いですので、みんながナウシカなわけじゃなし、
仕方ないのかもと思います。あと篠ノ井駅の改札出た所に、
シャトルバス発着場の案内がなかったので、
駅のどっち側に行っていいのか分からず、
勝手知らないひとは迷いました。貼紙出してほしいです。


これは姨捨駅で見た山雅サポ。長野駅でもガンズとか書いた緑の人がいて、
今日は山雅もホームでナイターやし、長野から行く人もおるんやなあ、
と思ったらただの相模原サポの人で、やはり篠ノ井駅で迷ってました。

帰りの本数が心配でしたが、一時間に3〜4本はあるようなので*2
よかったです。相模線利用者がよそさまを心配するのはおこがましいですが。

パルセイロ、相模原から移籍した菅野くんがいるのをしらなくて、
ダンマクを見て楽しみになりましたが、スタベンにも入りませんでした。
ここ数試合の出場選手を見ると、後半終わり間際の交代要員て感じなので、
頑張ってほしいと思います。ベルマーレで、パラグアイで半年、
フットサルクラブで半年と、人体実験で過ごした日々を忘れないでほしい。

勝又選手も楽しみでしたが、なんか物足りませんでした。
栃木で試合に出れなかった頃、2ちゃんで誰かがグロインペインと、
したり顔でゆうたはりましたが、長野では普通に出てますよね。
持ち味が次第に淡泊になりつつある気がします。

相模原は前半、トロ中心の組立てって感じで、それもよいなと思いましたが、
長野がプレッシャーで動きが悪いので、欲が出たのか、
後半寿司投入して、かえってアレになった気がします。
致命的なパスミスしてあわや失点の後、暫く寿司ボンバーさん、
パス回されず干されてました。元代表でも手を抜かず懲罰。

トロ選手がいちばん空気読んで勝とうとしてた気がします。
かつての佐野選手のようなポジションだったな、と思いました。
コーナーのポスト殴ったりして。

帰りのバスで、実は山雅サポの女の子が、降格したらどうしようみたいに、
泣きそうになってたり、初観戦のお役人みたいな人が、
「そうするとJ1にあがれば毎試合一万三千人は観戦に来るわけですな」
「一位は自動昇格、二位は入れ替え戦ですか。何が何でも二位は死守せにゃならんですな」
いろいろ率直に述べておられて、パルセイロの戦いは続くなあ、と思いました。
あと延々写真貼ります。以上