今日はJ2明日はJ1

昨日は、今日からまた暑くなるような話でしたが、今のところまだ涼しいです。
猛暑日にはならないのか、どうなのか。曇ってて、降りだしそうですけど。

いろいろ用事がありますが、お店によってお盆休みがまちまちですので、
終わったものと引きずるものがごっちゃごちゃです。
今日はクリーニングに行きます。昨日官公庁が終われてよかった。
大きな書店兼文房具店に頼まず、地元の文房具屋さんの休み明けまで待ってみたり、
でも待ちきれないので、ホームセンターに行って、ほこりをかぶった商品を手に取って、
またやめて帰ってきたり。取次経由でない書籍の注文を、本屋から、
「版元がお休みですので、けっきょくウチでもお盆明けの発注になってしまい…」
と言われて、いったん注文を取り下げたり(アマゾンは例の、一時的な在庫切れ表示)

普通は土曜J1日曜J2ですが、代表マッチの関係か、今日明日は逆です。
草津群馬のキックオフ時間が十八時になっていて、
戦略的に遅い十九時半に開始してたの、やめたのかと思いました。
代表に関しては、湘南から呼ばれた選手の絡みで、山口蛍の名前を久しぶりに見た、
という感想です。あと、川又の採点。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
湘南でもサメ、茅ヶ崎・鎌倉などで遊泳禁止に
2015年08月15日 00時50分 読売新聞‎
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150814-OYT1T50085.html

シュモクザメが湘南にも出たとか吃驚です。
茅ヶ崎 鮫」で画像検索したら、2007年秋に打ち上げられた死体がヒットしました。
(同日)

【後報】
あちこちでつぶやきが始まってますが、公式がおかしい。

http://www.jleague.jp/match/search/j2/week
(同日)