本日はゆう活最終日

雨が、止むか、止まないか。止まなければラジオ体操はないですが、
もう学校が始まる日ですので、あっても、いつもの落ち着きを取り戻した、
ラジオ体操になるのでしょう。

今日、八月三一日はゆう活最終日だそうです。明日の火曜日、月初めから通常営業。
学校は今日から新学期と、週単位のスケジュールですが、
官公庁は月単位なんですね。

あくまで各団体の自主的な取り組みなので、政府広報には、ゆう活はいつまでです、
という明記はありません。夏をあきらめて。あきらめの夏。

ゆう活トップページ 政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/u-katsu/

国会対策でゆう活どころではなかった国家公務員のみなさんにおかれましては、
今後も頑張って下さい。所得でなく年金がたくさんもらえるぶんには、
医療費自己負担とかも増額にならないので。公務員年金(不思議ですが)

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。