明日夕方からお天気崩れる

春眠暁を覚えずのオータムバージョンみたいな感じで、
夜明けに暖かい寝床でごろごろするのが心地よいです。
秋って毎年こうでしたか、どうだったかな。
昨日はラジオ体操ぎりぎりに寝床から出ました。
踏切を渡る時、かなりの確率で踏切が遮断されている気がして、
一時間に2〜3本の電車なのにおかしな偶然、同調だな、
と考え、回数をメモろうかと思ったのですが、
今、ふと、上り下り両方合わせると4〜6本、多い時間帯は8本あるから、
別におかしくもないなと思い直しました。

明日夕方からお天気崩れるみたいですが、
その頃には刈り取り(コンバイン)も終わっているかと。

今日も明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。