その男走吧

今週のお題「結婚を決めた理由」

福山雅治の結婚がはてな出題者の琴線にそんなにも触れたのかと思うと、感慨深いです。

私は子孫が欲しかったのですが、婚姻がその結果に結びつかなかったです。
お彼岸に親戚が姪っ子を連れてきていて、小さいうちはその親戚の血族の顔でしたが、
長じるに従って、従妹と別れた亭主の面立ちにより似た顔立ちになってきて、
しみじみと見入ってしまいました。歳月、年月は続いてゆくものですね。

今週のモーニングの『コウノトリ』は、死んだクランケに対し、
なぜ発見が遅れたのか、今後どうすべきか、コストほか、の話で、
医療マンガで、患者の死に向き合う話は前にもあったかもしれないが、
思い出せないと思いました。こういうストーリーも、発表出来るんだなと。

今日も明日も、穏やかに、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。