週刊ビッグコミックスピリッツ NO.49 2015.11.16 11月2日発売 通巻NO.1802 読了

湘南公式 2015.10.31 掲載誌のご案内(週刊ビッグコミックスピリッツ遠藤航選手)
http://www.bellmare.co.jp/135122

上記を見て、なんとなく手に取ったら、もう、大人だよ?だそうで、
http://spi-net.jp/magazine.html
http://spi-net.jp/images/magazine/cover_weekly201549.png腹筋て、難しいな、無理なダイエットも困るし、
でもタロイモ主食の文化みたいな
ぽっこりも以下略 と思いました。

柏木ハルコのマンガは
載ってなかったです。山本英夫も。

連載陣の全体像が全く摑めず、
これを毎週紙で読む人はすごいな、
と思いました。
何が載ってて載ってないかとか、
整理出来てるんだろうか。
公式見たけど、とめはねとか、
ラストイニングとかも載ってて、
まだ終わってないの?
前者は最終巻読んだハズなのに、
とアタマクラクラしました。

アフロ田中の人がまた田中書いてて、
離れたはずなのに、マカロニ2は勘弁と思いました。
王様達のヴァイキングって、昔少し読んだ、と思いました。
http://spi-net.jp/list.html

それで、サッカーマンガが、ふたつも載ってて、それもびっくりしました。
サカつくとかウイイレとかを、ずっとそばに感じていたい、
そういうことなのでしょうか。

インタビューは、一般誌だし、特にモーニングのそれと比較してもアレだし、以上です。