冷える季節の第一段階

冷えるんですね。これから、三段階かけて、冬の寒さになるのでしょう。
今朝はまだ、素足で廊下が歩ける。

今週のお題「今年買って良かったモノ」
⇒思いつかないです。マイクロSDリーダーかな。あと、夏用軍足。
 何も買わない一年でした。服も、モノも。

(1)
昨日あげた写真は11/17に撮ったもので、日々撮る写真に整理が追い付いてません。
今残ってるのは下記。これに加えて、四冊読書感想が書き上がっていません。

11/18 34枚
11/19 9枚
11/20 33枚
11/21 24枚
11/22 24枚
11/23 32枚
11/24 30枚

なんちゅうかなあ。いつ帳尻があってくるのか。毎日いそいそ外出してます。

(2)
月曜の休日夜、用事を済ませてその地の銭湯に入ろうとしたら、臨時休業。
仕方なく別の地の銭湯に行くと、月曜休業。その地のまた別の銭湯に行くと、
拾時を回っていたのですが、九時半閉店でアウトでした。
銭湯の九時半閉店は早いような気がしますが、住宅地の銭湯なので、
デイケア的なかたちで生きているところなのかと推測しましたし、
特にそれに不満はないです。ただ、夜のそんな時間に外をふらふらすることも、
もうずいぶんなかったので、妙な気分になりました。
連休最後の夜、明日からに備えず徘徊する人々と、ときおりすれ違う夜道。
繁華街。

(3)
日曜も銭湯に行きませんでしたし、火曜も行きませんでした。
スタンプラリー意外と難しい。とらわれてるのに、行けてない。
献血後二時間おけば入浴出来るのですが、なんとなく外浴する気にならなかった。

(4)
湘南の広島戦敗戦はよく分かりませんが、ドゥグラスを改造見据えて獲ったのなら、
広島はおそろしいクラブです。町田のぬかよろこびはウェブで読みましたが、
それはそれとして、入れ替え戦どうなりますか。来年はU-22センバツでなく、
各クラブのサテライトが参戦するそうなので、キツいと思います。
相模原は来年本腰入れると思いますが、思うようにはならないと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。