『アイアムアヒーロー(18)』 (ビッグコミックス)読了

キンドル版と紙版で表紙の色あいが違うのは何故かな、と思います。微妙な差異ですが。
惰性で買いましたが、表紙がだいぶ違う、
というかタイトルがわかりづらく、
最初書店で平積み見ても、
このマンガだと分かりませんでした。
帯に明記してあるタイトルも、
ロゴが違うので、目に入らなかった?
表紙の若き教祖キャラのしとは、
まだ単行本でじゅっぺーじ出てるかどうか、
のキャラなので、表紙に描かれても、
脳がこのマンガと認識しなかった、気もします。

大泉洋はだいぶ主人公と面立ちが違うので、
カンニング竹山とか六角精児にして、
脚本も横内謙介にすればいいのに、
と思いましたが、左記を見ると、
りゅうせき役者、ばけるものだ、
それでゴハンを食べているので、
すごいなあ、と思いました。

公式 http://www.iamahero-movie.com/index.html
今公式を読むと原作者が脚本褒めてるので、横内団地とか出まかせ書かなければよかった。
まだ予告動画はないかったす。長澤がついに脱がされたか不明。フォルツァジュビロ。五郎丸。

(1)
西湘バイパスにカメラ走らせたみたいですが、自動車道のゆるいカーブは、モーターカーだと、
分かりにくいですが、自転車2ケツだと、アップダウンが実感としてきついので、
このマンガのように走ることは無理だと思います。一般道の国道、
一国でも246でも自転車で走ってみればすぐ分かること。
電動自転車か、原チャリ2ケツというのが、作中の崩壊後の世界では、もっと現実的と思います。
(2)
海は二宮のあたりなのかと思いますが、土地勘がないので分かりません。
電車からドアツードアで行ける国府津か、そうでなければ、小田原か、茅ヶ崎からしか、
行かないので、相模湾。あと江の島鎌倉。
(3)
しとのセックスを笑うな、という映画を思い出しました。観たことはなく、
また、観るつもりもありませんが、タイトルは秀逸だと思います。
でも、前の彼氏とちゃんとやってて、比較される(判定負け、テクニカルノックアウト)ほうが、
物語としては、いっそう面白かった気がします。
それで銃持ち出したりしそう。サイアク。そのほうが、トラウマ告白よりいい。

今日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。