明日は大晦日

年末です。一夜飾りがいけないこととか、
餅つきとか、大根のアミラーゼが消化によいとか、
知らないこと周知のこと、慌ただしくバタバタと過ぎます。

Yahoo!知恵袋 一夜飾りに関するQ&A
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E4%B8%80%E5%A4%9C%E9%A3%BE%E3%82%8A
一夜飾りが発動してしまうのは、正確に云うと28日の何時何分になるのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154078807

筑前煮に大量のコショーが振りかかったこととか、
いろいろ手つかずで年を越すことになったこととか、
初詣の日にちを変更することになったこととか、
らじるらじるで誰かが喋った蛭子能収バクマン*1を聴いて、
エビスほど辛口な映画評もなかなかないので(嫉妬による讒言ばかり)、
その人が脊髄反射で号泣する映画ならということで、
バクマン観たくなったこととか、なべて過ぎてゆく。

(1)
12/3に撮った百五十枚くらいの写真は、容量の関係で来月送りにします。

それはそれとして、下記のようなこともあるんですね。
ビッグデータクラウドSaasPaasの時代に、ブラックアーカイヴは、いやですね。

はてブ 251USERS
要注意!写真データをメモリーカードにアルバム用途で保管してはいけません - Togetterまとめ
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/918825

(2)
ラジオの聞ける部屋ではラジオを、聞けない部屋ではらじるらじるを使いましたが、
大友良英がらじるらじるを薦めていて、ラジオの音のほうが好きな家族のしとたちは、
なんか引っかかっていたようです。杉作J太郎とかの番組では、
じるじると略されていたらじるらじる。その前のなぎらの時間がよかったな。

(3)
天皇杯は瓦斯が広島に勝ったと思い込んでいたり、もう全部流し見でしたが、
その間に湘南は大変なことになっていたのですね。

<公式より>
2015.12.23 遠藤航選手 浦和レッズへ移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137421
2015.12.27 役員人事に関するお知らせ(大倉智CEO退任、オサスナ水谷体制)
http://www.bellmare.co.jp/137695
2015.12.28 永木亮太選手 鹿島アントラーズへ移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137503
2015.12.30 秋元陽太選手 FC東京へ移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137495

下記の時点から情報見てませんでした。すごいな〜、
無脊椎動物のようにセンターの骨がなくなった。
瓦斯は意外でした。権田要らないなら、来てくれないかな。

2015/12/16 本日の一部報道について(来季の胸スポ未定)
http://www.bellmare.co.jp/137134

移籍金が入ればまだいいのでしょうけれど、航くんとか、
移籍金去年の半額と報道されてて*2、寂しいことです。
(別に価値が下がったわけでなく、湘南側のシバリがなくなっただけ)

来年は町田と相模原の試合を観ようかと思ってます。
と書くと、湘南が激走してくれたりするような気もしないではない、
そんな夕暮れです。カワグチヨシカツ相模原。

明日も明後日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。