成人の日連休二日目

昨日と同じ写真です。連休明けに少し崩れるような天気予報。

(1)
神奈川県のミスタードーナツ店舗を検索していて、
海老名店がイオンからららぽーとに移転していたことが分かりました。
それと、渋沢駅前店がまだあるのに衝撃を受けました。
座間が閉鎖されて、渋沢が残る… 
あの、ZARDの駅メロ発表しながら、結局流れてないじゃんと思って、
今検索したら、発車前でなく、電車接近時に流れるという、
じゃあ聞きたい人はいったん降りて、
次の列車か通過列車待たないといけないのか!という、あの、渋沢に…

ミスド店舗 神奈川
http://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/attr/
小田急公式 ZARD駅メロニュースリリース
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8191_0432058_.pdf

口惜しいことです。

(2)
大吉が出るまで
神社巡り、
と思ってましたですが、
四社目であっけなく
大吉が出て、投了です。
和了和了和谐社会
马勒戈壁。

大雄山→吉
鈴鹿神社→末吉
諏訪大社下社秋宮→吉
有鹿神社→大吉

前の親子連れも
大吉でしたので、
出やすいのかも
しれません。

明治初期の湯島天神
でしたか、受験生が
三回か四回
大凶引いて自裁した
ので、そこはそれから
大凶入れなくなった、
と昔夏目房之助
イラスト書いてた頃の
デキゴトロジー
読んだ覚えが
あります。大凶入れて
るのは出雲大社くらい、
という記事でしたが、
今はどうなのか。
調べた記事があっても
よいと思いますが、
私はこの情報供給過多社会にあって、それを読む機会があるか分かりません。

(3)
というようなことを考えていたからか、神社を出て少しのち、
私の自転車を追い抜こうとした若者の自転車とかるく接触しそうになり、
急制動かけてその後しばらくして、タイヤから空気がぷしゅぅと漏れ出して、
パンクどころかぱっくり亀裂のバーストしていて、師走に取り替えなかった前輪、
めでたく\3,780で交換の運びとなりました。将に禍福は糾える縄の如し。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。