フルーツの郷伊勢原


伊勢原

関係ないけど、こういう八雲立つ風景が大好きです。
三七人参の畑みたいな。

雲表の国―青海・チベット踏査行

雲表の国―青海・チベット踏査行

この本を想い出します。中共好きな人には耳が痛い、官僚批判満載の本ですけど。
同行者の邦人が現地で高山病で死んだので、ペキンやシャンハイ並みの、
日本朋友熱烈歓迎的な供養埋葬を希望して叶えられなかった、
そのへんの恨みつらみが書かれています。棺おけ代高いとか。
旅行者にその話をしたところ、
「で、けっきょくその日本人は鳥葬になったんですか?」
と聞かれました。そうだったような気がしますが、覚えてません。

あとフルーツというと、小学館がデリヘルに挑んだマンガですか。
http://big-3.jp/bigoriginal/tameshiyomi/saisin/20160104/fruit/index.html