2016 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ第2節 川崎朝日会ASA エキサイトマッチEXCITEMATCH 川崎フロンターレ対湘南ベルマーレ戦

慌ただしく引き分けまんた。
川崎公式:http://www.frontale.co.jp/goto_game/2016/j_league1/02.html
湘南公式:http://www.bellmare.co.jp/2016_j1_1-2_kawasaki

「守備改善したって言ってたんじゃなかったのかよ」
「4失点て、ちょっと記憶にないよ」
風呂サポの嘆きを聞きつつ、湘南も4失点はひさかたぶりかと。たぶん。

プールだかテニスコートだかがなくなってる等々力。
あいも変らずサポたちが三々五々集います。素晴らしい。

弁当持って来たのですが、箸忘れたので何か買いました。
スタグルも値上げや、内容見直しコスト削減が目立つ昨今な気がします。

芸人さんが始球式ハズしてやり直したとか、
そんなことはいいのですが、いつもアウェイ押し込まれゾーンなので、
今日は湘南グッズを着用せず、黙って少しは広い空間に座ってよう、
どうせそんなに点入らないから、タオマフ振り回したり、
立ち上がってガッツポーズとかないだろ、と思ったら4点入りました。

いつもアウェイゾーンから隣見てうらやましかったので、
隣に座ってみたのですが、隣も混んでました。そんなものか。

今日の試合は、途中から観客も、バカゲームの悪寒を感じ始め、
湘南的にはファンブル自殺点一点目が入ったことで、
からくもペースが守れたと思います。キリノのアレが、無謀でなく勇気になった。

後半40分からはもう足も止まって、これでリード守れるわけない、
といった感じで、そのとおり失点でしたが、その前の失点は、
じゃあなんだということですが、撃ち合い祭りなんでしょうね、あれは。

これで今年戦える目算がついたと錯覚してると、次の広島浦和にボロボロにされて、
疵は癒えずナビスコ予選が始まってタイトなスケジュールで、
あれよあれよという間に勝ち点が積み上がらずに、
時すでにお寿司、になるのかなあ、正念Bar
広島も浦和も、湘南の攻めになんかつきあってくれないだろうな。
持たされるだろうな。で、ミス衝かれる。

それでも今日のよい得点は忘れないようにして、失点はフィードバックして、
次からもまた善戦してほしいです。で、勝ち点3積み重ねてほしいです。ではでは