風が強いです


今日は朝起きてラジオ体操をして、朝食を摂ってパソウコンで読書感想の残りを仕上げ、
午前外出し、帰宅して昼食を作って食べ、これからまた出かけるのですが、
何か落ち着かず、ストレッチと筋トレをしていないことを確認しました。だから落ち着かない。

風が強いです。何も飛ばなければよい。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
連休と震災(支援など)が重なって、みなさん慌ただしく過ぎてゆく気がします。
余震の続く中、ボランティア、支援と余暇レクリエーションが交錯し、
最長10日といっても、あっという間でしょう。
東北の時はどうだったか。計画停電は終わっていたかな。

先週のお題の続きですが、どうも私は、2ちゃんの嫌儲厨というか、
検索キーワードになりそうな単語を大量に日記に埋め込んでおきながら*1
それを閲覧する人が来ても、それによるアフィリエイトやら何やらが、
得られないようまずはてなダイアリープラスすら申し込まないでいることに、
おこちゃまめいた満足感を覚えているようです。どうしようもない子供だ。
割り切って冷たく生きないでいれば、生きやすいわけではまったくないのに。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。

*1:それで検索上位になるほどGoogleアルゴリズムは簡単なものではないと思いますが