『たそがれたかこ(7)』 (BE・LOVEコミックス)読了

何か書きたかったのですが、何も読み終わっていないので、
いそいで昼食後に読んだマンガ。いま書き込みエラーで感想が全部飛びました。
大奥11巻やゆうきまさみのマンガも転がってましたが、これを読みました。
はちみつとクローバーフィールドの最新刊もありましたが、こちらを選んで、
しかし最後は関連した問題を扱ってる感じだなと思いました。娘さん。
生きてゆけないシビアな社会(アイエス統治下とか)で生きてゆけないより、
生きてゆける今の日本に感謝しろと言われても出来ない、というポイントで、
このマンガのオバアサンみたく無遠慮にツッコミたくなるのですが、
痛い目にも遭いたくない。そう思いました。そこまでの、妄想の恋とか、
酔うためでない飲酒の場面はよかったです。こういう恋しても、
現実は、幾つになっても女の尻を追っかけてるジジイにとっつかまって、
ジジイが何度でも繰り返してる人生に逃げるまでお付き合いだったりするわけですが、
そういう現実はマンガにはいらないですね。ほんのり妄想の恋でいい。以上