蒸しますが、半袖は蚊に食われます。たくさんいる。
(1)
ギザ耳猫をスーパーのお惣菜加工場の近くと、小学校の近くで見ました。
いるもんなんですね。去勢手術アンドリリース。
(2)
携帯のSDカード
メモリが、
いっぱいですと
言われ、
えっ容量まだ
あるじゃん
と思い、
フォルダのファイル数に
上限あるのか
と思ったら、
そうでなく、
ひとつのフォルダの
ファイル名は、
9,999番までしか
付けられないので、
それでいっぱい
と言われたと
分かりました。
本体に保存して
メモリカードに
移動させたら、
自動的に
新しいフォルダを
作って
そこに入れて
くれました。
かしこいな。
http://k-tai.casio.jp/faq/w21ca/minisd/minisd16.html
(3)
最近、あいついでファストフードとファミレスを利用する機会があり、
どちらもレシートに、アンケートサイトで回答するとクーポンアゲます、
という印刷があったので、パソウコンからQRコードでなくURL直打ちして、
ひともじまちがえて危うくフィッシングサイトにいきそうになり、
慌てて打ち直してアンケート回答してクーポンの番号貰いましたが、
なんで接客態度とかその店の印象ばっか聞いてくるんだろうと思いました。
そして、大変よかったとか、トリプルAでなければ、すぐ理由聞いてくる。
クーポンにつられてパワハラに協力してるみたいで、気分悪かったです。
POSで、どのバイトが接客してどのバイトがレジ打ったか、まるわかりで、
勿論当方のオーダーがどれだけショボいかも分かるわけで、
にほんじんなら可もなく不可もなくの、「ふつう」とか「まあまあ」になる、
何の根拠もなく気分でいつでもベリッシモとかオーサムアメイジングエクセレント、
なんてゆえないの分かっててこういう質問の連続は、いやだと思いました。
広告とか企業方針とか価格とか量とかは、
以前こういうウェブアンケートやったときは、
それなりにあって、意見も書き込めたとおもったのですが、今回は、
頑張れば書き込めないこともないのでしょうが、けっこうマスクして、
安易にその手の項目出してない気がしました。
バイトの接客ばっか評価させて、本部を評価させないように見えるのは、汚い。
今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。
【後報】
お総菜加工場、ギザでない猫まだいるわ。難儀ですね。
(2016/7/4)