雨降り山お月さん


座間

雨降り山というだけあって、山頂に雲がかかっています。
ビールの自販機があって、四百円で缶ビール売ってる山頂でしたが。
(昭和の記憶調べ)

いきものがかりの歌のような風が吹いています。

葉っぱの折れたところは、いま風が吹いているところ。


吹き渡っていく。

<雑感>
・ごまめ、三原じゅん子以外とツーショット。
 選挙が終わる直前漸く気づきました。
・のど自慢長野市
 プリプリ、庄屋、レベッカ…はいないか。
 かつてマハラジャがあった長野市
・受け取ったチルド宅急便を
 一日放置してしまいました。
 中味が栄養サプリの
 コンドロイチンかと思った。
・相鉄瓦版の最新号に載ってる台湾料理の店、
 ここはもう一段予防線を張ってて、
 看板には台湾客家料理と書いてあった(はず)
 塩水鶏とかないのとか、
 台湾料理なら牛肉麺とかカキのオムレツとか、
 あれはないのかこれはどうして出来ないのか、
 てきとうに聞いたことがある気がします。
 エビチリは忘れましたが、チンジャオロースや、
 マーボドーフはあった気がする。
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/default.htm

今日も晴れ。お湯を沸かします。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
忘れてた。国産綿棒にびっくりしてたんだ。思い出しました。
(2016/7/12)