ここは降ってません

今週のお題「セールの戦利品」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai
もうはてなダイアリーのスタッフブログ*1は更新されず、
はてなブログのほうのみになったんだな、と思いました。

納戸の棚に眠るネスカフェエクセラ230g瓶の数々。だいたい598円本体ですが、
648円本体で買ったものもあります。これが私たちの戦利品です。

帰宅すると洗濯ものが干してなかったので、午後遅かったですが、
乾くだろうと干しましたが、少し経つとごろごろかみなりさまの鳴る音がして、
あわててとりこもうとして、まだ乾いてなかったので、屋根の下に干しました。

で、神奈川県央は、小雨がぱらついたりしましたが、いまんとこそれだけです。
北関東は水不足ですから、水がめが満たされるよう降ればいいと思います。
全然関係ないが、町田は神奈川から水買ってると今日聞きました。
ほんとうでしょうか。どこまで神奈川なんだ、町田は。

モーニングの終電ちゃんというマンガ、気にしてませんでしたが、
ふと、終電逃したらタクシー深夜料金うえ(高速)使っていいスカちゃん、
というのも存在するのかなと思いました。でもそれで二時三時に帰宅して、
また六時七時に起きて、フレックスとはいえ十時には出社はきちいや、
ならサウナカプホちゃん、手持無沙汰なので、投宿して着替え後は、
腰を据えて飲み始めるちゃん、前後不覚歯も磨かず寝てしまうちゃん、
そういうバイキンマンみたいなキャラが出てくると、それはそれで、
あまりよろしくないかもな、と思いました。
あと、町田の漫画家の人の漫画は、疑惑の銃弾のしとの小遣い稼ぎ思い出しました。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

おやすみなさい

【後報】

今朝記事を書こうとして気づきました。
「記事を書く」ページの「今週のお題はこちら!」リンクがはてなブログになりました。
(従来ははてなダイアリースタッフブログにリンクしていた)
(2016/7/15)