執念のドローで終えた、前回の水戸戦…今度も先制!そのまま勝ち切ってみせる!+oneSTANDARD


小田急

本間がなんでフィールドプレーヤーのユニを着てるのか、検索すれば
撮影裏事情がすぐ出てくるような気もしますが、そこは検索しない。

町田と水戸ちゃんの試合もいつか見たいなあ。ケーズで。(笠松でも可)

【後報】
3-3のドローでした。3-0からロスタイム同点に追いつかれる怒濤の展開。
ここまで水戸ちゃんがメシウマになれる試合はそうそうないと思います。
http://www.zelvia.co.jp/game/game-72423/

試合後コメント抜粋
DFカルフィン・ヨン・ア・ピン
―追いつかれた要因はどう考えていますか?
「気持ちの面だと思います。3-0で勝っていたのに、1点かえされたことで、メンタル面で一気に気落ちしてしまいました。このチームは例えば0-1だったら“よし追いつくぞ!”と強い気持ちが発揮されますが、なぜか1-0とリードすると“大丈夫かな?追いつかれないかな?”とマイナスなメンタルがのぞきます。今日も1点入れられただけで、メンタル面で後ろ向きになって、慌てたプレーが増えました。それが追いつかれた要因だと思っています」

2009年湘南のお茶事件を思い出します。当時の伊勢原市長お元気でしょうか。
(2016/7/25)