明日は彼岸の入りです 光らない苔


相武台前 光らない苔。

うっかりお墓掃除を失念しており、昨夕スーパーで、仏花のポスで、
入り、中日、明けの日程を見て、掃除するなら昨日しかなかったなー、
とくやんでいます。今日も明日も明後日も雨かな。
今日はまだそんなに降らないみたいですが、私は出来ないので、
頼んではおきましたが、どうかな。

(1)
湘南は昨夕ホームでドベダービーしまして、
しっかり準備して戦えば、相手は最下位なので負けることはないだろうと、
そう思っていると悪い方に裏切られる、ケースが起こって、
深夜ふと眼が覚めるとメールが来ていて、開始3分、15分で失点し、
そのままオワリという情報だけでなんとなく分ったような気がしました。
これで、年間順位も最下位です。いい意味で吹っ切って、残り戦ってほしいです。

(2)
豊洲案件で専門家会議が開かれると聞き、さっそくシン・ゴジラが現実に落ちて来たな、
と思いました。現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)では、
対策会議が怖ろしいスピードで立案実施され、人も機材もあっというまに調達、
さしたる想定外やヒューマンエラー、ヒヤリハットもなく成功するわけですが、
(ぶっつけ本番だったかシミュレーション模擬訓練は充分行えたのかは忘れました)
現実(東京都)対現実(豊洲)では、「盛り土」と書いて「もりつち」と読んでいたが、
NHKによるとどうやら「もりど」と読むらしい、くらいの進捗のような気がします。
三人寄れば文殊の知恵、ガンガレ!!こうむいん!会議は踊る、踊れ、踊れば、踊る時。
踊り踊るなぁら、チョイと東京音頭♪さのヨイヨイ♪
頼むからベイをクライマックスシリーズに出させて、つばめさんおながいします。

(3)
寝ている時、マウスガードに触れている部分の歯が黒ずんできたのですが、
それが原因なのか分からないです。分からない。来週から歯石除去です。

(4)
今日体重計ったら一斤(500g)落ちてました。この調子で行ってほしい。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。