保守

今日は曇り明日は雨、明後日はお日さま、となってますが、さてどうなりますか。

今月のファイル利用量。旅行したからここまで行ってるのか、
毎日せっせこせっせこくだらない写真を挙げてるからか。
フォトライフプラス継続です。

今週のモーニング、『日常』のあらゐけいいち、という人の新連載があり、
そう云われても知らないので、あとで検索します。
その人本来の目の形のキャラと、おそまつさんみたいな目の形のキャラが、
混在してると思いますが、両方とも作者本来のキャラなのかなぁ。

百姓銀行(仮名)神奈川県央のATMで、硬貨投入できるとこはないかと問い合わせ、
ありまへんと返答頂きました。問い合わせフォームで問い合わせたのですが、
まずケータイに音波で回答が来て、こんなの音波でエビデンス残さずやるレベルじゃ
ないじゃん、と思って帰宅すると、メールでも回答来てました。
孤独な顧客に対する、あたたかみのあるカスタマーサービスの一環だったのでしょうか。

このあと出かけるので、今日はやっつけです。
関係ないけど、予防保守という言葉は面白いと思います。
部品は悪くない(と思われる)し現象も再現されないけど、
一度現象が起こってるので、交換しときます、という思想。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。