長いものが逃げてゆく


これは昨日の朝です。にび色の空で、いちにち曇り。
今日はふつうに曇りの空で、曇り。
明後日も晴れるかと思ったら、明後日は曇りで夕方小雨マークに変わってます。

もうキノコも終わりだろうと思いきや、また生えていた。名前は知りません。

明治 大人のきのこの山 64g×10箱

明治 大人のきのこの山 64g×10箱


長いものが
逃げてゆく。

手前はにんじん。

芝を刈ったり
つげを切ったり
しましたが、
なんか全然
終わりません。

いきなり
肌寒くなったので、
雑草も枯れないかと
思いますが、
枯れないだろうな。

霜がおりても、
堪えてしまう。

雑草だから。

ふと思いましたが、
「雑草魂」とか
よく言いますが、
雑草の供養塔とか、
雑草塚とか、
ないですね。
近代以降の
概念なんだろう、
たぶん。

http://www.michigancriminallawyer-blog.com/files/2015/02/sobriety.jpg
http://www.michigancriminallawyer-blog.com/2013/08/keep-your-license-after-a-dui-2nd-offense-michigans-sobriety-court-program.html
はてなブログのこんしゅうのおだいブログを見ていたら、
断酒日記を書かれてる方がいて、その人の過去のブログにあった画像。
ソブラエティが出口と言われても、あまりピンとこないのですが、
一般道に降りるというイメージなら分からないでもないです。
実は、高速道路になんか乗ってなかったんですけどね。
赤信号も交差点も見えてないだけ。それは冷静に考えなくても、とても怖い。

DeNACS最終ステージ進出おめっとさん、スバラシイです。湘南は「#絶対残留」
http://www.bellmare.co.jp/zettai2016
自力残留出来なくなってから掛け声かけてもという気もしますが、
なにかしなければでしょうし、ほかも負けっぱなしで推移する仮計算だったんだと思います。
取らぬ湘南の皮算用
女子サポの泣き顔、号泣は報道で採用される確率が高いですが、
(私が言わなくてもみな既に知っていること)
こういうとき「こういうとき、どういう顔をすればいいか分からないの」
と言われて、それどこじゃないのに、エヴァごっこにつきあってあげる、
そんなふたりが近くにいたら、私は席を離れると思います。まだ未遭遇。

http://girlschannel.net/comment/590324/60/
今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。