2016 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ第15節 武蔵野銀行Presents Match 大宮アルディージャ対湘南ベルマーレ戦

今北産業(たくさん行がありますが)>
(1)
今日の結果より、この後2節残った試合の結果で、来季、新潟サポの方々から、
湘南はものすご〜く恨まれそうな、そんなお燗がしています。
出川哲郎がヤバいヤバいヤバいと二十回繰り返すくらい、ヤバい。

(2)
今日の結果は、アンダーアーマーに転身した前CEOがかねがねよく言っていた、
負けてもサポを満足させる試合、の要素が、2点返したことで生じたと思います。
ならいっそ引き分けてよ、と思いますが、山田くんの拒点とか、お祓いしてほしい。

(3)
たくさんの湘南サポが最後、大宮選手に拍手してたので、
これはエール交換したいんだなと思いましたが、
家路を急ぐので観ないで帰りました。これでまた湘南は来年も戦えます、
とかマンガのオレンジのCEOなら言うんでしょうが、言っわへ〜ん♪

湘南新宿ライン小田急快速急行のコラボ最強で、速い速いと思っていたら、
新宿駅で非常停止ボタンだか前の列車の異常を知らせるランプがどうとかで、
帰りは大久保あたりで十分以上遅れたので、帰宅も十分以上遅れました。

大宮に着きました。この下でマルスシステムが稼働してるかと思うと胸熱。


撮った時には気づきませんでしたが、余計なものが写ってないかチェックしてる時、
右の看板、婚活官公庁マリッジに気づきました。
公務員なんて薩長やぞ、とかもう誰も言わないか。


未来を、心に。死に水を取りに行く。わけではないけれど。



考えたら寺社仏閣の参道歩いてスタに行くのって、大宮だけではないかと。
全部のスタに行ったわけではないですが。

ホーム追加席

さいスタや
等々力でも
思うことですが、
いつになったら
湘南サポだけで
アウェイ席全面
埋められるように
なんにゃろ。

日産みたく、
全部どうぞと
さしてくれても
いいんで
しょうけれど。

YOMIURI ONLINE
2016年10月14日
ベルマーレ J1定着へ新スタジアム

J1定着を難しくしている要因の一つが、主力選手の流出だ。チーム関係者は「強豪チームに比べ、選手の年俸などに充てる強化費が少ない。観客を増やして収益を上げない限り、J1とJ2を行き来する現状を変えられない」と説明する。

http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20161013-OYTNT50264.html

スカイツリー見えるかと思ったら見えませんでした。与野。
結果公式 http://www.bellmare.co.jp/2016_j1_2-15_omiya
審判ひどかったですね。オフサイドだかあやしいのに取ったり、
ライン出たのにスローインにしないでインプレーしたり、
ホームびいきで、見えてるのに取らなかったり、転んだだけで取ったり、
こっちのは取らなかったり、こっちが有利になったら止めたり。
家でも家族をコントロールしようとしたりしてるんでしょうか。
審判が公平でも負けてたと思いますが、しかしひどかった。
これでACL勝ち抜けるクラブ輩出出来ると思ってるのか。
全然関係ないけど、いま、ジェイズゴールが復活してる*1のに、
気づきました。でもかつての膨大なゲーフラ画像などのアーカイヴは、
サーバごと消失したままなのかなあ。あれは大事な文化遺産だった。

アウェー観戦の利点として、普段は別の場所で観戦してるので、触れあわない人と、
触れ合うというか、意見が聞けたりするのはよいです。今日も、2点目とか、
泉澤と家長が何回も同じ動きしてスペースを開けたとゆってました。
誰だろ?セイヤが釣り出されてバイーアまで出てしまったので、
あとは相手が失敗するのを祈るしかない場面(そして失敗しなかった)だったのは、
かろうじて分かりました。あとは、中揃ってるのにクロスあげないとか、
ヘタクソなんだから難しいことやろうとするな、とか、島村賞讃とか。
湘南も、仙台や新潟のように、見知らぬサポ同士、得点時ハイタッチとか、
出来るようになればいいですね。ベイは広島に手も足も出なかった。

ブブゼラ持ち込み禁止

ちなみに、相模原のギオンスタはドローン禁止です。どちらが未来か。

半裸老人はいいのですが、スタの後ろにJA共済の看板見えますよね。
最近私は、全国津々浦々の百姓銀行ATMで、千円ずつ、今は亡き、
田奈ノーキョーの通帳に入金するしぐさを始めていて、なので、
この日も、再入場のスタンプ押してもらって、看板まで行ったのですが、
けっこう遠くて、しかもJA共済「会館」で、百姓銀行ATMはなくて、
とほほと落胆しながら帰りました。また、ベル12会員カードを、
何回かざしてもエラーになるので、最近観戦してないからかな、
と思いましたが、よく見ると2015年のカードを一生懸命かざしてました。
なんということか。この後の2試合で、新潟から来季恨まれるのか、
あ〜やだなあ。なんということか。今季の湘南は、下田北斗選手と心中と、
思ってましたので、この試合北斗選手がいなくて意外でした。
累積警告か怪我なのか…次節からバリバリ活躍してくれることを、
祈念します。それはそれとして、残る試合が甲府名古屋だからなぁ。
新潟から来季恨まれるのかなぁ。なんということか。以上