今日は写真を整理せず寝ます


横浜 14階からの眺めです。

昨夜はぐったりしてロクにストレッチもせずに寝てしまい、夜起き直してかろうじて風呂に入り、
歯を磨いて寝て、さいきん明け方よく雨音を聴くな、と思いながらまどろみ、
冷たいシーツの中で、手足を伸ばしたり曲げたりしながらごろごろと夜明けを待っていましたが、
どうにもせんなくなり、この分ではラジオ体操はないなと思いましたので、
夜明け前に出かけることにしました。

朝新宿に着くとあさぎりが居た。この時点ではまだどこかでストレッチが出来ると思ってました。
この時間のamazon本社前の写真を撮り損ね、九時前に撮ろうとしたら、守衛さんが立って、
オーエルさんやらなんやら出勤する人ひとりひとりにおはようの挨拶したはって、
それが邪魔で社名を撮れへんだ。

パチ屋の盛り塩。


そうだ、お葬式の映画を観たので、帰宅時、家に入る前に、塩撒こうと思ってたのに、
忘れました。しまった。

日吉

献血を、
久しぶりに
しました。

そしたら、
前回気分が
悪くなったことを
忘れてて、
採血の人やら
看護師やらが
すごく怖がって
過敏な反応というか、
気分が悪くならない
よう十二分に
気を使ってもらって
しまい、恐縮でした。
帰路気分が悪くなったり
したら危険ですし、
②回連続で
気分が悪くなったら
以後の献血はお断りの
ブラックリストというか、
アウトらしくて、
びっくりしました。

そのあたりで
ストレッチが出来れば、
よかったのですが、
ちょっとダメそうでした。
激しくもない運動ですが、
やってるの見られたら
よくなさそうでしたので。

その後、映画観て、銭湯入ろうと麦田のあたり歩きましたが、
一軒暫く休みます、一軒火曜定休、一軒廃業で、
寿労働会館の銭湯はむろん改装中ですし、その近くのとこ行ったら、
看板の表示と銭湯料金とか、タバコとか、いろいろアレで、
お湯もあまり熱くなかったです。

寿でストレッチ出来ないかと思いましたが、やはり無理だった。

夜はまたスーラーやきそば。これ、なんでどこもやらないのか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。