名古屋降格


座間 昨日の朝

(1)
今日行ったミスドのレシートにアスキーアートが印刷されており、
検索するとミスドアスキーアートレシートは斯界で有名らしく、
とりあえず画像保存でなく、マネて打ち込んでみました。
__________________________

  ○○○   ( 『全席禁煙』 )
 ○・ω・○  < OPEN 7:00  )
  ○○○   ( CLOSE 24:00 )
c(__uu)
__________________________

確かはてなダイアリーのhtmlだとズレるはずなので、
アップ後の仕上りが楽しみです。

(2)
今日もピコ太郎の "ppap" を唄う子どもを見ました。
横浜駅東口で自転車後部のチャイルドシート、ヘルメット被った子どもです。
そんな面白いのかなあ。動画を思い出しながら踊っていると、
「忘年会の宴会芸の練習ですか」
 と言われ、
「断言しますけど、その頃には絶対過去のものになってますから」
 と答えました(なので、忘年会の出し物練習ではないと否定した積り)
たぶん、ふなっしーの着ぐるみとコンビで、ふなっしーにボコられる、
くらいのコントにしないと、面白くないと思います。鼠せんぱ…

(3)
さいきんナナコポイントが10点たまるので、出先で飲料買う時は、
セブニレブンで買ってますが、当初はレモンコーラも対象だったのに、
今は対象から外れていて、それで、もともとカロリーとかも気にしてましたが、
お茶のペットボトルを買ってみて、タンサンでないと刺激がないから、
ダメなんじゃないかと危惧していたのですが、意外と全然飲めて、
なんか得した気分です。お茶でしのげる自分を発見した。
そう思って周囲を見回すと、結構お茶のペット置いてる人はいて、
そうなんだ〜と思いました。

(4)
今日は某驛から十分の天然温泉の銭湯に帰宅時間を心配しつつ夜行ったのですが、
全然見つからず、夜の通行人に聞いたのですが、最初の中高年の人は、
アイポッドかなんかに夢中で、まったくこちらの声が聞こえず行ってしまい、
次の人は、「ここみたいです更地になってしまって…すみません」
と、全然その人は無関係なのに謝られてしまい、まさか、
「いえいえこちらこそすみません」と返事するわけにもいかず、
「いやーそうだったんですかご教示多謝です」と、手紙みたいな日本語話しました。
Google検索で出た公式や観光協会のページ*1にも閉鎖は書いてないのですが、
ツイッターで検索すると、すぐ情報が出ました。公式じゃないけど。

PCの検索エンジンよりTwitter、という時代の流れを如実に感じました。

(5)
http://www.bellmare.co.jp/2016_j1_2-17_nagoya
勝つと名古屋降格、負けると新潟降格。名古屋に恨みはないですが、
それでも釣男はおさえてほしかったので、素直にうれしいです。
ケネディはもういないですけどね。浦和の次に人件費高いとは知りませんでした。
BMWスのネーミングライツになる前?の平塚で、名古屋がJ1優勝決めた、
あの時代から僅か数年で、降格が決まった湘南が瑞穂に引導渡しに来たという。

まー私は甲府とワンツーアベック降格が妥当じゃいかと思ってましたが、
甲府は勝ち点1上回ってますし、五年連続残留達成で、立派なものです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20160109/20160109081955.jpg
来年はこれが五年になる。

山形とかも、数年残留してましたが、
継続は難しい。

でも、鳥栖も、何年も残留してますし。
甲府とまた違うサッカーで。

湘南は、この勢いで、
就活もありますし、
柏戦に臨んでほしいですけど、
まあ次こそは勝てないかな。

ポイズン最後の年の、
天皇杯川崎戦で、
田原豊がよく走ってた、
とかを思い出します。





今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。