昨夜は気温が高くて風が強かったです


多磨 昨夜

(1)
バスを待ちながら、東京外大っていまだに巣鴨のイメージなのは、自分だけだろか、
警察大学校と東外大が呉越同舟っておもろいな、ちょうこうとこくしとは違うだろけど、
と思いながら立っていると、後ろの高校生みたいなバスケ帰りみたいな、
Gジャンの男の子がスマホ耳に当てて、「ヨボセヨ」とか始めたので、
韓国の留学生かな、と思いながら聞くともなしに聞いて、
オディエなんとか⇒何処にいるなんとか、ボスキダリなんとか⇒バス待ってなんとか、
ぱpモゴなんとか⇒めし食ってなんとか、チベカジャなんとか⇒家へ帰る?なんとか、
サムシbォンオーシボン⇒三十分五十分、オンマー⇒ママ、etc.
私ごときデモなんとなく意味の分かるレベルで話してくれてありがとう、
とお礼を言おうかと思いましたが、キモがられるだろうから分からないふりしました。
時おり、「ニー」とか「ナー」とか言ってて、何故中文? と思いましたが、
その子か相手が朝鮮族なのかも知れません。ちがうかな?

(2)
今朝もごきぶり一匹やっつけました。インターネットで、
この単語が出るだけでもうそのサイトすら覗かなくなる人がけっこういるらしいので、
ここ数日でものすごく損をしてるかもしれません、アクセスカウンターとか付けて、
アフィリエイトとかしてる人だったら。自分も、他人のサイトで、
その単語があるとこひょいひょい行くかと言うと… なんともいえないです。

(3)
献血に行きまして、テレビ見てましたら、阿川佐和子熱愛報道が、
フラッシュで報じられてるとのことで、これからフラッシュ買うか、
でもあの号のフラッシュ、深田恭子の水着がどうのDVD梱包がどうので、
どきどきしちゃいますよ。テレビでは、阿川佐和子結婚しない女について、
父の呪縛がどうのと、しごくまっとうな意見が出てました。
国を思うて何が悪い。少子化。結局Flash購入見送りです。

その後、昨夜の代表戦について、なぜか仙台アンバサダー輝本岩雄が出てて、
スタメン変更について、今試合に出てる選手を〜みたいな、
新聞そのままのコメントしてました。この子解説とか無理だろ、
とか昔からずいぶん云われてましたが、小倉監督更迭のあと、
この手のタイプが生きる道は、何処。

(4)
数日前テレビつけたら、DJフミカスの人が徳井と番組やってて、笑った。

http://www.nhk.or.jp/s-oto/shibuya/

徳井よく音楽番組受けたな、しかもこの相方で。(ちょう上から目線)
まぁこの時間枠は伝統あるヤングオーオー枠で、
渋谷公会堂に修学旅行生集めて観覧させてボール投げさせてればそれでいいので、
集団就職の下見とか三丁目の夕日とかそんな感じでやればいいと思います。

(5)
さっき午後ラジでやってた中井貴一「君はトロピカル」

岩崎宏美「小さな旅」(私も歌詞があるとは知りませんでした)

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。