今朝は普通に雨です


昨日朝 座間 火災予防週間だからなのか、用水に水がはられてます。

一昨日は晴れというか曇りでしたが、今日は雨です。
夜トイレに起きた時も、しとしと降っていた。

夢うつつに雨音を聴きながら布団でごろごろしました。
一昨日から首を寝違えている。
そんな時見る夢は、だいたいよく分からない夢で、
今回は、パソウコンの画面が見知らぬものになっていた夢です。
どうやったら戻せるか悪戦苦闘する夢。

猫が外に出たがったので出し、すぐまた入りたがるかと思うと、
ふつうに軒下でまるくなって、雨の屋外を堪能しています。
手がかからず楽だ。お湯を沸かして、お茶をあげて。
ポットの残り湯がたくさんあって、昨夜誰かが夜なべしたのだと思いました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。