さいとう・たかを生誕80周年記念号 ご愛顧に一礼――


東急田園都市線

風雲児たち、今ここで連載してるんですね。
なんで潮出版マンガから手を引いたんだろ。文化事業なのに(棒
連載はいま、池田屋がどうこうのあたりやってるみたいでした。
関が原から遡って幕末を語る試みも、愈々エジプト九柱藭(タロットの原型)

リイド社ゆかりの漫画家諸氏が、さいとう傘寿おめでとうを寄せており、
さいとう・たかをより年長の方も一名おられ、また、平田弘史は来年傘寿との由。
弟のとみ新蔵も載ってた。別の人の、衝撃のカミングアウトの意味がよく分かりませんでしたが、
サバイバルが多くの世代にトラウマを作っていたことは分かりました。
最近ザリガニを検索して、雑菌や寄生虫等で、食用化開発がなかなか進まないとあり、
毎食ザリガニで視力回復って、やっぱアレだよ、ないよ、と思いました。