『JJM 女子柔道部物語(1)』 (イブニングKC)読了

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

やっぱりうまいと思います。

原作者Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%9C%AC%E8%A3%95%E5%AD%90

漫画家は脚色構成作画を担当。頁60〜頁63とか、やっぱうまい。
なぜこういう情景をかたちに出来るのか、素晴らしいと思います。

帯には各界からの応援コメントが載ってますが、自分で見たらいいと思うので、
引用は割愛します。

なんだろう。名前忘れたカルタまんが、否、ちはやぶるの作者が、
その前のバスケマンガでスラダンの絵朴李がどうのとか以前聞きましたが、
試合の場面の、動きのある連続を、描き切るというワザを、
自分で作っていく、その素晴らしさが、ここにはあると思います。
(剃刀一枚の差で、背中から落ちないようにやわこいからだをひねって、
 一本負けを避けてゆく展開は、本家でも見たぞとかいいっこなし)

あとやっぱし作者のハゲの絵はうまい。天才だと思います。
全員トレンディエンジェル。以上