温泉入って寝ます


上諏訪 日が差した時 真ん中の広場は駅


上諏訪 基本こんな空の色


高島城とか市街とか


裏山?


坂道


それほど凍ってませんでした。
しかし、天気予報を見ると、朝九時でマイナス三℃とか、
神奈川県では考えられない、山岳地帯の気温です。

これから温泉入ります。そして寝ます。

最近のメモから…
最近のミカンは糖度が高いので、箱買いすると、
最後の方がカビてしまうので、それがムダになり、結局損である。
袋買いするほうがよい。この話を聞いて、防腐剤使わなくなったから、
ってな可能性はないのかいなと思いました。分かりません。

外国人は、男性も陰毛を整える。なので、日本人男性はすぐ分かる。
この話を聞いて、吉原のおいらんとか、石とか線香とかで整えてたし、
かげまとかもあったし、バードの日本奇行でも、そんな場面あったのに、
何故その後、男性が整える習慣が廃れたのか、フンドシの絶滅と関係あるのか、
等思いました。

某ドラッグストアチェーンでは、コンドーム売場でTENGAを売ってる由。

電車待ちの列の前の女性がかばんにエアーマスクをつけていて、
私も買おうと思いましたが、値段を見てやめるかもしれません。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。