移転する消防署(の練習場)


相武台前

総合病院のほうに移転するんだったかな?

タウンニュース座間版 掲載号:2012年4月20日
キャンプ座間返還予定地 消防本部が移転へ 座間市 改訂構想で国と合意
http://www.townnews.co.jp/0403/2012/04/20/142664.html

全然関係ないですが、ときどき、今日もですが、キャンプの前に、
返還運動?なのか、反対運動なのかの人たちがいて、見ていると、
ふと、以前は、『気分はもう戦争』で、矢作俊彦がのたまった、
帰ってきても公団住宅が建って埼玉の呑百姓が攻め込んで来るだけだ、
同じ田舎モンならミネソタのGIのほうがイカス、大歓迎、みたいなセリフ、
記憶だけで書いてるので、不正確ですが、これを思い出します。
まあ、今は、返還されても、即払い下げウハウハということはないはずで、

これはスカアリーナのうしろの公園ですが、まずはこんなにするケースが、
多いかと。

瀬谷の通信施設も返ってきますが、既に帰ってきた深谷の通信施設とか、
なし崩しに乱開発したら勿体ない形ですよね、空から見ると。

深谷通信所 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%80%9A%E4%BF%A1%E6%89%80

まだ返って来ませんが、根岸の米軍住宅とか、まわり宅地ギッシリで、
いろんなもの、ことが有象無象に入り組んでるので、大変と思います。

Naval Housing Annex Negishi Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Naval_Housing_Annex_Negishi