寝ます2


もう草が青々とし出してますが、そこに霜柱です。


入谷

今日は風が強いと、別に予報で言っていたわけではないですが、
ローカルにそういう音波聞いたので、
たまたま、今日でないと都合がつかない人がいましたし、
雑事は強風だと出来なそうだし、で、外出しました。
外食してたらそのお店のドアが時たま開いたりしてました。

とあるカラオケチェーンの障害者割引の話になったので、
帰宅後検索しましたが、外からだとなんも分かりませんでした。

週刊新潮の吊革広告見て、まだフミカスねたやるのかと思いましたが、
それ以外の記事の「保活」がよく分かりませんでした。
保護活動?保険活動?…保甲*1活動?、保釣活動*2?etc.
讀もうと思って図書館行きましたが、明日発売なので売ってませんでした。
また、新潮は三原じゅん子とケーオーイナダづつみの人が好きと思ってましたが、
請負で記事書くライターと、編集部正社員との間で、溝があるのかとも思いました。
いつまでも透明リップ。つやつや。あと、週刊文春の吊革広告、
フミカスにだって文春砲だっ!!って感じでしたが、そもそも、ベッキーべきこ以外、
何か有力な文春砲記事ってあったのか、思い出せないです。
文春砲ってコピーはオオゲサだと思う。かつてこの手の記事では先鋭的だった、
女性週刊誌がそれだけ骨抜きにされて弱体化したということかと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。