「4大OL」の春、はじまります!


東急田園都市線

ひとつは営業職みたいです。
【後報】
全然違った。営業スーツの見出しがあったので、
あとの三つは何ならと思っていたのですが、
おちついて検索してみたら、全然違った。
https://shigotonadeshiko.jp/fashion/fashion-s/oggi/20170228/55544
「四大OL」とは、公式によると、

きちんとかっこいい系、上品リッチ系、女っぷりこなれ系、愛されフェミニン系

だそうで、意味が分からない。

服装がきちんとしてるのは社会人なら当たり前田のクラッカーだし、
(下記の内どれがだらしないにあてはまるか答えるリケジョテストはないと思います。
 ①枝毛ボサボサ②脂テカテカ化粧崩れ③ブラの肩紐出したまま
 ④スカートは股間全開でしか座らない⑤口がくさい)
上品リッチ系って、勝ち組とか腰掛け入社花嫁修業とかセレブでしょうか。
慶應幼稚舎落ちた日本死ねよっていう人はあまりいませんよね。
三番目がいちばんよく分からなくて、和装でオフィスワークとか、
モンペとか割烹着とかの記号論でしょうか。
愛されフェミニン系は、性的マイノリティーにもあてはまりそう、
と思いましたが、なぜ他の三つについてはそう思わなかったのか、
突き詰めて考えたら面白いと思いますが、コワい気もします。
(2017/3/4)