今日は雨


本厚木

https://www.google.com/logos/doodles/2017/37th-anniversary-of-komodo-national-park-6197054943526912.5-cta.gif
上の画像を押してみたら動画が始まるかと思いましたが、
そういうことはありませんでした。学刈也。
https://www.google.com/doodles/37th-anniversary-of-komodo-national-park
今日のグーグルロゴはコモド国立公園設立37周年。
表示地域はロシア、エストニアリトアニアポーランド
チェコスロバキアハンガリーセルビアギリシャ
デンマークアイスランドアイルランド、イギリス、
フランス、イタリア、スペイン、ポルトガルイスラエル
USA、キューバ、ドミニカ、メキシコ、ホンジュラスコスタリカ
ニカラグアグアテマラパナマエルサルバドルベリーズ以外と思います)、
ベネズエラ、コロンビア、エクアドルボリビア、ペルー、
パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイニュージーランド
オーストラリア、台湾、日本、インドネシア

コモドじゃないドラゴンなら、スマトラのブキティンギだか、
ブキットラワンで見ました。キャンプ地の川の向こうで、
のそのそ日光浴していた。どっちだったのかもう思い出せません。

雨なので、ほかの人のブログを巡るなどもしたかったですが、
タイムアウトです。

今日は献血をして、献血ルームにはテレビがあるのですが、
そこでじゅん散歩やっていて、高田純次が快調に飛ばしているので、
針刺す時に噴き出してなんかあったらヤバいので、
その時は横向きましたが、でも繰り返しおかしかったので、
ナースだかなんかの人に聞かれたので言いましたが、
あまり高田純次のおかしさがピンとこないようでした。残念閔子騫

あとは何したか。昨夜六角の吞み鉄を初めて見たので、
その本借りに彼の出身地の街に行きましたら、睦合まで行かないと、
吞み鉄の本ないことが分かり(自宅のパソウコンではそこまで調べなかった)、
睦合なんか雨のなか行けないよ、と、帰ってきました。

NHK 公式:http://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/

今日は紙ごみの日なので、昨夜のうちに雑誌くくっときましたが、
収集が先か雨が先か、の状態で、なんとか先に収集でした。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。