相鉄瓦版第242号(平成29年3月)「特集:大人って何だろう?」読了

http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/default.htm
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/book/242/index_f.html#1
時々豪華なメンツになる相鉄瓦版。面白かったです。

内山信二は、あっぱれさんま大先生を一度も見たことないので、
なんとも判断がつきませんが、落合の息子よりいいんでしょうね。

安齋肇が考えられないほどよかった。リゾッチャこの人なのか。
みうらじゅんとの殴り合いが、傍から見ると、
抱き付き合いにしか見えなかったというのがよかったです。
今度番組でやってほしい。無理か。

島田雅彦が出てくるのがなんとも。このテーマでなくても、
なんでもいいから出たかったんじゃないかと思います。
まっすぐに帰宅せず、最長で36時間、はしご酒仮眠を繰り返し、
知らない街をほっつき歩いてから、帰宅したとありますが、
帰るのが怖い時期があったんでしょうか。そうは書いてませんが。

西谷に西谷ねぎという在来野菜があり、従来の葱が約八ヵ月で収穫出来るのに、
倍の一年六ヶ月もかかる葱だが、味はよいとのこと。
これは知りませんでした。JA横浜保土ヶ谷支店西谷朝市でこの時期出るそうで、
でもずいぶん人を使って作ってるんだな、やり手だなと思いました。

JA横浜の当該頁
https://ja-yokohama.or.jp/nougyou/theatre/s_02.html
はまれぽ
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1460

ラミレス(横浜のほうの)のコメントもあるし、
星川のおいしいお店紹介もあるし、よかったなと思いました。

ODAKYU VOICEがなんかリニューアルした気もしますし、
こういうのも大変だなと思いました。

ODAKYU VOICE
http://www.odakyu-voice.jp/
以上