連休


南町田

(1)
先日、テレビを見て、葉月里緒奈って今こんな顔なんだ、
と思った番組が今も映っていて、えっ、あれって連ドラだったの、
と思ったらそれはちがっていて、渡瀬恒彦追悼再放送でした。
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/16/361/

(2)
昨日の日記のタイトルは我ながら非道いものでした。
炊飯器が炊ける前に日記書き終えた
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170318/1489782578
非日本語ネイティヴの文章でこんなの見つけたら、
「「日記」書き終えるじゃねーよ、「日記」書き終えるだよ、ここは」
と青筋立てて怒ったかもしれません。
「炊けるのはお米、ゴハンであって、炊飯器は炊けな〜い、ブ〜ke〜ヌン」
とは言わないつもりですが、自信ありません。
週刊朝日嵐山光三郎のコラム『コンセント抜いたか?』はたまに読みます。
今、文庫本(品切れ)の検索して気づきましたが、もう連載二十年なんですね。

(3)
今日は陽気がいいので、暴走族をたくさん見ました。
暴走族でないバイクもたくさん見ました。陽気がいいです。

(4)

https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=567
私はスーパーカップではこの麻辣鍋風ラーメンがいちばん気に入ったのですが、
ただたんにウーシャンフェンの匂いがするからかもしれません。
で、近所のドラッグストアにあったのが、ある日すべて一掃されて、
少々残念です。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。