冷たい雨の朝です


三月三十日 鶴見

果たして今朝は冷たい雨の朝です。
予報を見ると、先刻まで、雪マークやみぞれマークでしたが、
別に積もっているわけでなし、ただ、冷えています。

それで、来週土曜日の降水確率が80%。
サッカー観戦考えてましたが、さて。だぞーんはまだ未加入。


いつ何をしたのかまるで憶えてませんが、最近、
イチからパソウコンを立ち上げると、ライブジャパンコムが、
このサイトはバックグラウンドで更新されました。
つって、今回の場合、桜の開花情報やイベント?を、
ご丁寧に中文で通知してくれます。
なにがしかの日本旅游指南情報が出てくる。
21世紀初頭のパソウコンは、ユーザが許可しなければ、
この手の何かは安裝され得ないはずなので、どっかで、
それがなんの行為で、何をこのパソウコンにもたらすか、
よく分からずおkしていたと思うんですね。で、こういうのは、
おkしたから自己責任という形式にはなってるんでしょうが、
悪質なものに関してはむろんそのとおりではない、ダメなものはダメ、
当然法でもなんでも抗えるわけで、しかしめんどくさい時代と思います。
ライブジャパンは別に悪質ではないと思いますが、なんだかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。