『ヒストリエ(10) 』(アフタヌーンコミックス) 読了

アイアムアヒーロー完結巻を買いに行ったら売ってたマンガ。
ついに出たか、との悦び。ここまで安定して面白いマンガ、
ちょっと思いつかないです。本当にたるまないなあ。

ファランクスって、この人が描くと、これまでのファランクスってなんなの、
ってくらい新鮮で、しかしこれ以降これ以外描けそうもない、
そういう絵になってるんですよね。すごい人です。ほんと。
風子のいる店封印しないで再版してほしい。
頁170からの、「自由」と柵を巡る対話など、すばらしいです。
青臭さを残さず、老いてこういうテーマを語れるか、
摩耗してもダメだし、厨二病のままでもダメ。

お体に気をつけて。御健勝を祈念します。以上