スギナの季節


座間


座間

スギナの季節です。今日はあちこちほかのブログ見て回れるかと
思いましたが、アレでした。久しぶりにスギナやったら、
やっぱりつかれました。

お肉が安いスーパーで230gのネスカフェが\599だったので、
二つ買いました。もう実は200gしか手に入らないと思いこんでて、
200gを三本くらい買ってました。で、その後、ゆうこりんの、
中京系スーパーでも\598で230g売ってましたので、2本買って、

所蔵庫がこういうアホなことになりました。貯めすぎや。

今日は年金支給日だったそうで、ATMも混んでましたが、
スーパーの、銀行併設でない、係員不在のATMで、なんか、
綾野剛みたいなヒゲの若いスーツが、
「警戒中」という黄色い腕章巻いてて、
えっこれって何関係者なの? どっから出てきた?
と、歩いてきたほう見ると、フツーの軽自動車が止まってて、
イヤホンつけた田中要次みたいな白Yシャツの運転者が乗ってて、
ナンカヘンだな〜と思いながらそこを立ち去って、
別のスーパー出たところイキナリ婦人警官に呼び止められ、
オレオレ詐欺にひっかからないようビラを配ってます受けとって下さい!
と云われ、キレイなひとだったのでドキドキして、
「十階のモスキートって映画知ってますか?」とかなんとか、
話しかけれればよかったのですが、そういう発想はなく、
分かりました家電の横に張らせて頂きます、とビラを受け取って、
帰りました。後から思い出して、もしその質問してたら、そして、
「知ってますよ島田陽子ですよね」とか言われたらどうしようとか、
考えましたがまあどうでもいいので、ここに書いて了とします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。