まで400m


中軽井沢 レンタサイクルを意識した表示。

ウェブで調べた時は絶賛の嵐のスーパーでしたので、何がそんなにすごいんか、
と訝しんでましたが、ほんとにすごかった。品揃えと安さ。
この充実度で、そんで、軽井沢だから明治屋とかそんな価格設定だろうと、
色眼鏡で見ていたら安かった。自家製クリーム入りあんぱんとか、
たくさん買ってる客がいたので、どんなもんかと買ってみましたら、
百円でおっきくって中身も詰まっていて、おどろかされました。

宿で飲んでるドリップコーヒーも10袋で\198前後。旅行者が多い土地柄なので、
寿司とか刺身とかには醬油小袋、コロッケやメンチカツコーナーにはソース小袋と、
調味料の小分け売りが徹底されてるのも心憎かった。
正直、別荘暮らしのセレブ御用達スーパーは手が出ないと思ってたので、
すずめのお宿とか竜宮城に来た心地がしました。

【後報】

後ろから見た建物。ゾンビの、たてこもりのスーパー、というと言い過ぎか。
ヘリポート原子力発電もショッピングモールも銃砲店もないですし。
翌日も賑わっていました。ここで新聞を読むお年寄りや時間をつぶす人、
けっこういるんだなと。今、軽井沢駅のヒマ人用スペースにいますが、
昨日スーパーであった人が、今日ここで藤井隆浜田麻里の番組見てる。
(2017/4/21)