四月はあと二日2


桐蔭学園前 神社が隣とは知りませんでした。
守るも攻めるも鐵の♪

ふたつ前のバス停が、「上鐵なんとか」だったので、
上信とか上毛とか上越とかの鉄道連想しましたが、
かみくろがねでした。たぶんそう読むと思います。
検索してないので、うえくろがねだったらすいません。
https://www.google.com/logos/doodles/2017/tamas-18th-birthday-4812762818543616-2x.jpg
https://www.google.com/doodles/tamas-18th-birthday
今日のグーグルロゴは、和歌山県紀の川市和歌山電鐵貴志川線貴志駅の、
初代たま駅長生誕18周年だそうです。ナニ線かは今検索して、Wikipedia参照。
掲載地域は、ロシアとキューバアイスランドエストニア
リトアニアベラルーシウクライナセルビア
ポルトガル、台湾、日本(Doodleを信用するならば)
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/tamas-18th-birthday-4812762818543616.4-s.png

いつも使っていた爪切りが見当たらなくなって数ヶ月。
いまだにほかの爪切りに慣れません。よく切れすぎる。
愛用の品は、なくなって初めてその良さが分かるものだと思います。
そのうちその辺でひょっこり見つかってくれると、うれしいです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
この記事を書いてから二日後の今日、ひょっこり爪切り出てきました。
なんだったんだ。
(2017/5/1)