そして五時前に起きます


恩田川 この少し先に堰があるので、この水量なのかなと思いました

朝や午後どんな番組を観てるか、ひとそれぞれで、
昨日はスッキリ!でしたが、特ダネ!やイノッチ、ほかの時もあります。
で、たいてい、「(チャンネル)変えてもいいっすよ」です。
ほんとうに自分が知りたいニュースはスマホで見るのでしょう。
私がいまイチバン知りたいのは、川崎東方戦は通常通り開催されるのか、
無観客試合の可能性って、消えたのか、ですが、
これは、テレビやラジオでは放送しない、新聞なら小さく書くだろう的な、
おもに公式を見ないとダメなマイナー情報と思ってます。
当日はほかの用事より観戦を優先させることにしてるので、
観戦NGならほかの用事に復帰したいので、知りたいです。

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして、
ふと急須にお茶が残ってたのでコーヒーに入れて飲んでしまい、
それで、出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。